名  前  シン
 年  齢  27歳
過去の愛車 初代  KA7  レジェンド 
2代目 RZN185W ハイラックスサーフ
3代目 UCF21  セルシオ     セルシオ画像へ
現在  ACR30  エスティマ
プロフィール
 二年前6月彼女(現妻)がカローラフィールダーを買う際にエスティマに一目惚れ。
下取り車は今年の2月に知り合いの方にいただいたミラージュセダン。タダでいただいたので実質0円でも引きとってもらえればいいかなーと考える。(ちなみに買い取り店では2万円)
まずはトヨタの顔見知りの人(6年前にサーフを購入した際に担当した方)の営業所に行く。そこでは本体から25万円引き。下取り2万円。付属品から1万円引き。総額300万。(フロアーマット、サイドバイザー)。営業マンの口ぶりからまだいけそうな感じ。
次に昨年フィールダーを購入した店とは系列の違う営業所Aに行く。40歳前後の方で口調はとてもやさしい。そこでは本体から20万円引き。下取り2万円。オプションから10%引き。総額305万円(フロアーマット、サイドバイザー含む)。車庫証明、納車費用計上していたが、カットを申し出ると、自分でやっていただいてとりにきていただけるならとOKをいただく。営業マンからは、「オプションが少ないのでこれ以上お値引きは難しいんですよー。ただ買っていただけるならもう少しがんばります。」とのコメント。
最後に昨年フィールダーを購入した営業所Bに行く。さすがにフィールダーを購入した際から点検やオイル交換をしにいくたびに、エスティマを欲しいと言うてただけあって、1発目から、本体から30万オーバー。付属品は20%OFF。下取りは3万円を提示。総額は、286万円に。「この金額で納得していただけないのはわかっております。いくらなら購入していただけますか?」「今の分では280万円を切るのが最低ライン」と伝えると、値引き額34万円オーバー。付属品20%OFF。下取りは5万円。総支払額279万円に。
明日ハンコを持ってきます。」って事で一旦退散する。その際に営業マンから「もうこれ以上出す店は無いでしょう。よければそこらへんのディーラーに行ってみては。」と言われ(言われなくても行ってますね)、前に回った営業所に行くもどこも白旗状態。最終的には付属品追加して、車両本体から381,885円引き、付属品190,900円から46,000円引き。下取りは5万円。車庫証明及び納車費用もカット(でもやってくれました)。さらに新車購入時用品割引券2万円、QMIシーラント、ナビ持込取付け、ダウンサス取付け無料(約11万円分)、キャンペーンということでハイウェイカード1万円分、あと彼女からの紹介ということで彼女に1万円分の商品券もゲット!総額は2,878,700円(用品割引券、下取り含む)。別途、社員販売用の1つ型落ちのDVDナビを半額の168,000円にて購入する。
ちなみに昨年カローラフィールダーの値引きは車両本体及び付属品からから21万円引き。さらに新車購入時用品割引券3万円。車庫証明及び納車費用もカット(でもやってくれました)。
購入日記
TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送